Wednesday, April 10, 2019

延命水を使用した奥出雲舞茸の直売所

国道314号線の南下もいよいよ坂根に差し掛かって来ました。右手にきのこ
「延命水を使用した奥出雲舞茸」の幟が目に付きます。
きのこ祭りに通りかかったようです。
会場全景
延命水を使用した奥出雲舞茸の直売所ですね。
奥出雲町のスポットが数多く紹介されています。
ここに延命水が出ていて容器を持って来れば持ち帰りもできるようです。水を汲みに来ている人たちも何人もいました。
その前にはこのように奥出雲の案内や神話について綴られています。
舞茸が並んでいます。 炊き込みご飯用に加工したものを買って帰りました。
エリンギです。試食もさせて頂きました。とても美味です。



初の道の駅とんばら立ち寄り

 島根県の飯南町の国道54号線にある道の駅とんばらに来ました。ここでは果菜類の良質な苗が数多く売り出されていると聞いていました。ただ今日のところはまだ少々早すぎたようです。トマト苗など幾らかは陳列されていましたが本格的に店頭に並ぶのは月末からの連休頃になるそうです。 苗だけではな...