Saturday, April 20, 2019

現在災害復旧工事中の林道 草峠線~飯南町

昨年の豪雨災害ではあちこちの林道など山間部の道が依然通行止めになっているようです。島根県飯石郡飯南町頓原から広島県庄原市高野町下門田付近とを結ぶ林道 草峠線も災害復旧工事中で通行止めとなっていました。

ラムネ温泉で県道273号線と分かれた地点の道路情報板。
この案内標識の地点までは通れましたがここから高野町に至る区間が通行止めとなっています。
2019年4月20日現在今年6月30日までは通行止めということでした。
林道草峠線の林道案内標識

初の道の駅とんばら立ち寄り

 島根県の飯南町の国道54号線にある道の駅とんばらに来ました。ここでは果菜類の良質な苗が数多く売り出されていると聞いていました。ただ今日のところはまだ少々早すぎたようです。トマト苗など幾らかは陳列されていましたが本格的に店頭に並ぶのは月末からの連休頃になるそうです。 苗だけではな...