Monday, April 08, 2019

4月26日オープン予定を前にした日本妖怪博物館(三次もののけミュージアム)の外観を見てきた

現在はまだ館内には立ち入りできませんが4月26日オープン予定の湯本豪一記念日本妖怪博物館(三次もののけミュージアム)はほぼ完成しているのでしょうか工事車両などは姿が見えなくなっていました。同舘前の国道375号線と既に路線バスが乗り入れしているバス乗り場付近から外観を見てきました。
この建物が湯本豪一記念日本妖怪博物館(三次もののけミュージアム)の建物です。
入り口付近です。
こちらの建物は何でしょう。
三次地区文化・観光まちづくり交流館とあります。
バスが入って来ました。
ここがバス乗り場です。立ち入り可能なため今日の写真はこのバス乗り場や広場からも撮っています。
バス乗り場から路線に向かう市内循環バス。ここはかなり広い広場になっています。
蒸気機関車はこのままここに引き続き展示されていました。
4月26日オープンから連休中に開催される三次もののけフェスティバルのポスターです。

初の道の駅とんばら立ち寄り

 島根県の飯南町の国道54号線にある道の駅とんばらに来ました。ここでは果菜類の良質な苗が数多く売り出されていると聞いていました。ただ今日のところはまだ少々早すぎたようです。トマト苗など幾らかは陳列されていましたが本格的に店頭に並ぶのは月末からの連休頃になるそうです。 苗だけではな...