Monday, December 17, 2018

道の駅たかのの赤いシンボルと立ち寄る備北交通路線バス

道の駅たかのの🍎を模った赤いシンボルは高野の人たちみんなで考案して決めたんだそうです。
赤いシンボルマークと駅舎のロゴを合わせて撮りました。
ここには構内にバス乗り場が設置してあります。各路線バスや出雲線の高速バス7往復が立ち寄ります。
高野町新市車庫から三次工業団地に向かう備北交通路線バスです。道の駅たかのから口和町のモーモー物産館の間は松江自動車道を走行します。そこからは広島県道39号線を走り三次市街地に入って行きます。このバスは高野温泉神之瀬の湯・道の駅たかの・モーモー物産館のほか君田温泉森の泉・かかし祭り会場・ともえ学園・太歳神社・2019年4月オープン予定の湯本豪一記念 日本妖怪博物館(通称三次もののけミュージアム)など経由して行きます。平日一日4往復、土曜日・休日2往復。
県道側の駐車場と駅前の高架橋。
駅前を通過していく広島駅行高速バス広島電鉄グランドアロー。

島根県道38号線(掛谷上阿井線)沿いの小さな滝

 国道432号線で高野町の和南原から大貫峠を越え阿井に来ました。阿井から島根県道38号線(掛谷上阿井線)に入り掛谷方面に向かっていくと途中から狭い道になりました。ここに小さな滝が流れています。最初の滝がやや大きく2つ目のはかなり小さめです。 最初の滝 2つ目の滝 その後再び広い道...