Tuesday, December 18, 2018

農家キッチンとまり~高野町中門田

道の駅たかのでの撮影を終え広島県道39号線を高野町の中心部新市に向かっていると右側に「農家キッチンとまり」の看板を見かけちょっと立ち寄りコーヒータイムとなりました。
これまで何度かここを通りながら前を通り過ぎていた「気になるお店」。
大きな看板が架かっているので最初は「何かな。」と思いちょっとここで立ち止まってみることに。
自家栽培のトマトを使ったトマト料理や田舎料理が楽しめるそうです。お店のすぐ前にはトマト栽培用のビニールハウスが立っています。

この店のすぐ近くには国指定の重要文化財、藁屋根の堀江家住宅があるそうですが今日はあいにくの雨また次の機会にということで新市を経て比和へ向かいました。

初の道の駅とんばら立ち寄り

 島根県の飯南町の国道54号線にある道の駅とんばらに来ました。ここでは果菜類の良質な苗が数多く売り出されていると聞いていました。ただ今日のところはまだ少々早すぎたようです。トマト苗など幾らかは陳列されていましたが本格的に店頭に並ぶのは月末からの連休頃になるそうです。 苗だけではな...