Sunday, December 09, 2018

松江自動車道に架かる橋 金田、大月 広島県道186号線の路線番号案内標識

庄原市口和町金田には三次市西河内から広島県道186号線に入り新市方面に向かってすぐの場所でした。
松江自動車道が県道の上を通っています。
更に北上して行くと広島県道62号線に乗り換え口和町永田を経て大月のインター方面に向かいました。近くに来るとここにも松江自動車道の高い橋が見えます。
ほたる見トンネル手前の松江自動車道の橋。
今日は広島県北は全般に渡り初雪です。

初の道の駅とんばら立ち寄り

 島根県の飯南町の国道54号線にある道の駅とんばらに来ました。ここでは果菜類の良質な苗が数多く売り出されていると聞いていました。ただ今日のところはまだ少々早すぎたようです。トマト苗など幾らかは陳列されていましたが本格的に店頭に並ぶのは月末からの連休頃になるそうです。 苗だけではな...