Wednesday, December 05, 2018

来春開館を目指して工事が進んでいます「三次もののけミュージアム」~三次町

一度見に行って来たらと言われていた建設中の湯本豪一 日本妖怪博物館 通称「三次もののけミュージアム」は2019年春の開館に向けかなり工事が進んでいました。
1番目の建物。
2番目の建物。
開館予定は2019年4月26日ということです。
蒸気機関車はそのままここに残るようです。
全景です。完成すれば新しい三次の名所に加わろことになりそうです。
もよりのバス乗り場はこちら「三次中学校前」現在は位置をずらして臨時のバス乗り場となっています。この場所は三次市三次町の国道375号線沿いの旧三次文化会館跡地です。

初の道の駅とんばら立ち寄り

 島根県の飯南町の国道54号線にある道の駅とんばらに来ました。ここでは果菜類の良質な苗が数多く売り出されていると聞いていました。ただ今日のところはまだ少々早すぎたようです。トマト苗など幾らかは陳列されていましたが本格的に店頭に並ぶのは月末からの連休頃になるそうです。 苗だけではな...