Sunday, December 16, 2018

松江自動車道に架かる橋 常定橋と現在地常定の観光案内図~口和町常定

広島県道62号線から口和町の常定に入り松江自動車道の常定橋と現在地を示した観光案内図「いにしえの里常定」を載せました。先日載せた地図と同じですが現在地が違います。
常定橋と川平トンネル
これは以前載せた備北西部広域農道から見降ろした常定橋付近の風景写真です。

ここに厳島神社があるというので探してみましたが雨降りとなり今日は見つけられず上記の写真となりました。場所は神社からはかなり離れていましがほかにも厳島大橋や溪谷もあるようです。また天気のいい日に来てみるつもりです。

初の道の駅とんばら立ち寄り

 島根県の飯南町の国道54号線にある道の駅とんばらに来ました。ここでは果菜類の良質な苗が数多く売り出されていると聞いていました。ただ今日のところはまだ少々早すぎたようです。トマト苗など幾らかは陳列されていましたが本格的に店頭に並ぶのは月末からの連休頃になるそうです。 苗だけではな...