Monday, January 14, 2019

清水 福寿水~島根県道38号線

高野町新市から入った国道432号線から別れ島根県道38号線に入って掛合方面に向かってしばらく進んでいくと左っかわに「清水 福寿水」と書かれた看板があったのでちょっと行き過ぎた所で降りてみました。もう既にこの水を汲みに来ている人がおられ待ち時間もなかったのでとりあえず今日はこの場所の写真を撮って来ました。
 この看板が目印です。

ここにこの水の説明が書かれています。
ここで水を汲むことができます。

旧三江線粕淵駅を訪れ!2024年5月13日

 6年ぶりに駅のスタンプが置かれているということで旧三江線の粕淵駅に来てみました。 駅舎は商工会の建物に同居しているようです。 粕淵駅のスタンプを押して来ました。 スタンプ台のほか思い出の三江線の写真が飾ってあります。 ここには三次・赤名方面から国鉄(後にはJR)バスが乗入れられ...