Wednesday, January 16, 2019

JR芸備線 志和地駅と復旧作業風景~2019年1月16日

昨年7月の豪雨災害から半年が経過したJR芸備線 志和地駅では復旧に向けての必要な作業が進められているところでした。
駅舎
ここで一枚、写真が撮れます。
志和地駅のホーム、線路は復旧に向けての作業中です。
災害が起きたときこの駅に止まったままとなったのでしょうか2両編成の列車がホームにいます。
志和地駅の駅名表示板
代行バス時刻表
代行バス乗り場は近くの道路広島県道37号線に設置されていました。

1月20日には志和地駅に↑の写真の車両が停車していました。

初の道の駅とんばら立ち寄り

 島根県の飯南町の国道54号線にある道の駅とんばらに来ました。ここでは果菜類の良質な苗が数多く売り出されていると聞いていました。ただ今日のところはまだ少々早すぎたようです。トマト苗など幾らかは陳列されていましたが本格的に店頭に並ぶのは月末からの連休頃になるそうです。 苗だけではな...