Monday, January 21, 2019

JR芸備線 甲立駅

JR芸備線 甲立駅まで足を伸ばしてみました。駅舎には数少ないものの観光目的と思われる人が訪れていました。ここには駅の歴史年表や観光地図が張り出されています。
いつものように駅名表示板から
ホーム
甲立駅の通過予定時刻表
駅舎
入り口はこちらです。
現代風の待合室
切符売り場、現在は代行バスの切符の販売がされているようです。
待合室に張られている甲立駅の歴史年表。
観光案内図



初の道の駅とんばら立ち寄り

 島根県の飯南町の国道54号線にある道の駅とんばらに来ました。ここでは果菜類の良質な苗が数多く売り出されていると聞いていました。ただ今日のところはまだ少々早すぎたようです。トマト苗など幾らかは陳列されていましたが本格的に店頭に並ぶのは月末からの連休頃になるそうです。 苗だけではな...