Friday, January 25, 2019

芸備線 井原市駅・「ひねもすようこそ」「夢の広場にようこそ」

芸備線の井原市駅は広島市安佐北区白木町の駅です。
広島県道37号線から少し入った通りにたたずむ昔ながらの駅舎に出会います。20年以上前来たときはまだ駅員一人の有人駅でしたが現在は無人駅となっていました。
代わりに切符の自動券売機が設置されています。
運賃表
駅名表示板
ホーム
ホーム側から見た駅舎。
駅前には「ようこそ ひねもす」という看板が出ていますが本日は休んでいるようです。
以上のような貼り紙があります残念。普段はスイーツカフェや食堂が営業しているようです。今日も休みに来てしまいました。
駅舎に隣接して「夢の広場にようこそ」
という看板の出た建物があります。
駅前のポスト
駅前通りにはバス乗り場があり
バスが近づいてきました。

初の道の駅とんばら立ち寄り

 島根県の飯南町の国道54号線にある道の駅とんばらに来ました。ここでは果菜類の良質な苗が数多く売り出されていると聞いていました。ただ今日のところはまだ少々早すぎたようです。トマト苗など幾らかは陳列されていましたが本格的に店頭に並ぶのは月末からの連休頃になるそうです。 苗だけではな...