Friday, February 15, 2019

島根県道166号線を行く 井元の湯

島根県道166号線を上川戸に向け下って行くと槙代というバス乗り場がありその僅か手前に「井元の湯」という表示板が立てられていました。

ここもネット上ではかなり多く紹介されていましたが実際に現地に向かってみたら山道で倒れた竹に遮られていたりでほとんど人が通った感じではありませんでしたがどうにか辿り着きました。川縁に小さな神社がありその隣に1人がやっと入れるかなという木の株で囲まれた湯舟?がありました。
神社
こんな感じです。来た人がいるのでしょう周りに足跡があります。ちょっと立ち寄りしてみました。2月14日とても寒い一日でした。見るだけです。

初の道の駅とんばら立ち寄り

 島根県の飯南町の国道54号線にある道の駅とんばらに来ました。ここでは果菜類の良質な苗が数多く売り出されていると聞いていました。ただ今日のところはまだ少々早すぎたようです。トマト苗など幾らかは陳列されていましたが本格的に店頭に並ぶのは月末からの連休頃になるそうです。 苗だけではな...