Sunday, February 17, 2019

JR芸備線 比婆山駅と美古登郵便局

比婆山駅の駅舎です。
駅舎の入り口のに架けられている古い駅の看板。
こちらはお馴染みのホームに立っている駅名表示板。
ホームの風景です。昨年末から運転再開しているので線路はピカピカ。
運転再開の日2018年12月に取り付けられたのでしょうか。
「おかえりなさい 比婆山駅へ」
駅舎の線路側に架けられています。
「国定公園 比婆山」
駅のスタンプ集と古い芸備線時刻表。
古い駅のスタンプ集と蒸気機関車の写真の以上2枚が待合室に貼られていました。
しゃれた建物です。
この駅のそばに美古登郵便局がありましたここは特定局でしょうか。

初の道の駅とんばら立ち寄り

 島根県の飯南町の国道54号線にある道の駅とんばらに来ました。ここでは果菜類の良質な苗が数多く売り出されていると聞いていました。ただ今日のところはまだ少々早すぎたようです。トマト苗など幾らかは陳列されていましたが本格的に店頭に並ぶのは月末からの連休頃になるそうです。 苗だけではな...