Thursday, February 07, 2019

ふくふく牧場~口和町湯木

口和から庄原に向かう広島県道62号線の口和駐在所前を過ぎたところで左折し湯木方向に向かっていると道路の右側に「ふくふく牧場」という立て札に出会いました。
まっすぐ下るつもりだったのですがこの看板の「ここから500m」の表示を見てすぐ近くのようなのでちょっと立ち寄ってみることにしました。ひょっとして乳牛がいるのかなと思いながら近づいて行くとそこにお店が立っていました。乳牛は見えませんでしたがお店に立ち寄って来ました。オーナーはここで古民家を借りて乳牛を飼いチーズを作っているそうです。↓の写真がお店です。
↓こちらで作られたチーズを見せてくださいました。

初の道の駅とんばら立ち寄り

 島根県の飯南町の国道54号線にある道の駅とんばらに来ました。ここでは果菜類の良質な苗が数多く売り出されていると聞いていました。ただ今日のところはまだ少々早すぎたようです。トマト苗など幾らかは陳列されていましたが本格的に店頭に並ぶのは月末からの連休頃になるそうです。 苗だけではな...