Tuesday, February 05, 2019

商業地域へ様変わりした三次市南畑敷町の風景

近年三次市南畑敷町の国道183・184号線併用区間沿いの地域には各地から小売・外食など内外からの進出店舗が増え三次市有数の商業地域へと様変わりしてきているようです。主なお店だけですができるだけ多く写真に収めてみました。これだけ多くの写真を撮ったのは初めてです。しばらくこちらには来ていなかったこともありあまりの変わりようにこれはかなりの驚きでした。
まずはマクドナルドです。
かめや釣り具三次店
広島銀行十日市支店三次東出張所
ここは2019年1月19日をもって閉店したようです。
閉店と十日市支店への案内
広島トヨペット
三次名物のお好み焼き屋さん。
「元祖たむ商店」
ユニクロ
ほとんどお馴染みの名前が並んでいます。
サーテイーワンアイスクリーム
ウオンツ三次店
八次駅前方向を見た国道183・184号併用区間で4車線に整備されています。

ドラッグストア「ひまわり」
オートバックス・・・カー用品のお店
和庵(なごみあん)
ウオンツ
アンフィニ広島
三次駅前方向を見た国道183・184号併用区間で4車線に整備されています。
さざん亭
眼鏡市場
モスバーガー
ホンダ
シュープラザ 靴屋さんですね
フレスタ
フレスタとラジオパークRCC送信所
ホームセンターユーホー
プロミス

ジョイフル
丸亀製麺
アコム
フードべジタ
レイク
すし辰
インド料理のお店「タージ」
西松屋
ダイレックス
フタバ図書三次店 
ローソンフタバ図書三次店 

さすがにこれだけ写真に収めると少々疲れます。結構有名店も多く並んでいます。順序通りにはなっていません。





初の道の駅とんばら立ち寄り

 島根県の飯南町の国道54号線にある道の駅とんばらに来ました。ここでは果菜類の良質な苗が数多く売り出されていると聞いていました。ただ今日のところはまだ少々早すぎたようです。トマト苗など幾らかは陳列されていましたが本格的に店頭に並ぶのは月末からの連休頃になるそうです。 苗だけではな...