Sunday, February 17, 2019

油木駅~JR木次線と国道314号線の油木簡易郵便局の案内表示

木次線はずっと前一度乗ったことがあるだけそれも備後落合→三井野原→備後落合間のみ。乗った列車は普通列車ではあるものの臨時急行ちどり51号です。米子市発広島行き臨時急行列車ですが出雲横田から備後落合間は定期の普通列車と併結運転するためこの区間だけは普通列車扱いでした。
駅名表示板からですが現在木次線の駅名表示板はこのカラーでした。
通常の駅舎ではなくホームに待合所がありました。駅前は簡易郵便局やバス乗り場などがあります。
ホームに入ってみました。
古い駅名表示板もまだ架けられています。
通過予定時刻表ですここにはトロッコ列車「おろち号」も載っています。
木次線の駅の案内
ホーム内の待合所
入ってみるとこんな風。
室内に貼られている3.16ダイヤ改正の案内。
油木駅の前を走る国道314号線の路線番号案内標識。
駅前の簡易郵便局の案内表示です。
 駅構内の湯木駅前バス乗り場。
西条交通バスの通過予定時刻表。




初の道の駅とんばら立ち寄り

 島根県の飯南町の国道54号線にある道の駅とんばらに来ました。ここでは果菜類の良質な苗が数多く売り出されていると聞いていました。ただ今日のところはまだ少々早すぎたようです。トマト苗など幾らかは陳列されていましたが本格的に店頭に並ぶのは月末からの連休頃になるそうです。 苗だけではな...