Sunday, May 12, 2019

道後山駅を発着する新見行普通列車~JR芸備線(写真)

道後山駅は芸備線の駅で広島方向から見て備後落合駅の次の駅でかつては急行列車も停車していました。
入り口です。
駅全体を撮ったら逆光線で綺麗に写りません。
ホーム側からです。
待合所に入ったら中はとても賑やかです。
通過時刻表です。
ホームです。
駅名表示板
道後山駅は高さ611mの地点にあります。(もう一面にはそう記されていたのですが・・・。写っていません角度が悪かったです。)
列車がやって来ました。備後落合発新見行きです。かつては新見行きは広島や三次から出ていましたが今は備後落合まで来なければお目にかかれなくなりました。
この区間のキハ120はこのカラーです。新見に向け発車して行きます。



初の道の駅とんばら立ち寄り

 島根県の飯南町の国道54号線にある道の駅とんばらに来ました。ここでは果菜類の良質な苗が数多く売り出されていると聞いていました。ただ今日のところはまだ少々早すぎたようです。トマト苗など幾らかは陳列されていましたが本格的に店頭に並ぶのは月末からの連休頃になるそうです。 苗だけではな...