Tuesday, August 20, 2019

草峠線からの展望~三瓶山?でしょうか

美谷の小屋を過ぎ草峠線を県境に向かいます。
よく似た風景が続きます。しばらく行くとかなり見晴らしの良い場所がありました。
最初に見えた来たのがこの景色です。
ちょっと拡大してみました。
霧の海の中にぽっかりと浮かぶ山。方向から見て三瓶山?
更に上の地点からです。
林道草峠線
以下は9月6日追加した写真です。



以上4枚は同一場所を晴れた日(9月6日)に撮って来ました。
 
林道小田線と合流する地点。
 草峠付近で
また同じ山が見えて来ました。この山は島根県側に見えています。三瓶山でしょうか?
 道路案内標識
草峠
地図
 草峠を越え高野側に入ります。
このまま下って行くと民家が見えてきます。

初の道の駅とんばら立ち寄り

 島根県の飯南町の国道54号線にある道の駅とんばらに来ました。ここでは果菜類の良質な苗が数多く売り出されていると聞いていました。ただ今日のところはまだ少々早すぎたようです。トマト苗など幾らかは陳列されていましたが本格的に店頭に並ぶのは月末からの連休頃になるそうです。 苗だけではな...