Tuesday, August 20, 2019

林道草峠線~頓原から入ってと美谷の小屋へ

今年の春来た時にはまだ復旧工事のため通行止めだった林道草峠線に頓原から入ってみました。まずは入り口付近です。以下2枚の写真は9月6日に追加しました。
標識のみ拡大しました。
 グーグルマップで見た「美谷の小屋」まで
来てみました。前回は林道小田線から入ったのでこの地点は通っていません。 
小屋の看板
山菜類の採取をしないでという看板もあります。
ここからもこんな感じの木々のトンネルのような風景が続きます。


初の道の駅とんばら立ち寄り

 島根県の飯南町の国道54号線にある道の駅とんばらに来ました。ここでは果菜類の良質な苗が数多く売り出されていると聞いていました。ただ今日のところはまだ少々早すぎたようです。トマト苗など幾らかは陳列されていましたが本格的に店頭に並ぶのは月末からの連休頃になるそうです。 苗だけではな...