Saturday, July 13, 2019

7月11日は全農とれたて元気市 となりの農家店へ

2019年5月24日東広島市に開店した産直のお店「全農とれたて元気市 となりの農家店」
大きな看板が目に付きました。
全農とJA広島中央で共同で設立したものでこのような形は初の試みだそうです。
中に入ってみました。ここは野菜売り場です。JA三次の野菜もここに出荷されています。
こちらは魚屋さん。いろんな店が入っています。
肉屋さん。
広島の和牛「元就」の旗。
肉が並んでいます。
舞茸も並んでいます。
最寄のバス乗り場は「尾形」です。



初の道の駅とんばら立ち寄り

 島根県の飯南町の国道54号線にある道の駅とんばらに来ました。ここでは果菜類の良質な苗が数多く売り出されていると聞いていました。ただ今日のところはまだ少々早すぎたようです。トマト苗など幾らかは陳列されていましたが本格的に店頭に並ぶのは月末からの連休頃になるそうです。 苗だけではな...