Saturday, February 11, 2023

JR芸備線下和知駅に来てみました!

 今日はちょっと寄り道をしてJR芸備線下和知駅に立ち寄ってきました!この駅は広島県道号線に沿った位置にありました。

駅舎の駅名表示板(拡大)
県道から見た駅舎。
広島県道431号線の路線番号案内標識が立っています。
すぐ近くには和田簡易郵便局があります。
駅舎に入ってみました。無人駅です。
真正面から。
駅舎内の駅名表示板です。
通過時刻表
ホーム入口。
ホーム内の駅名表示板です。この駅には3種類
4枚の大型駅名表示板が取り付けられています。
ホーム庄原側。
ホーム三次側。
かつてはこの駅では上下線の離合ができていた
ようですが今では線路は片側のみとなっています。

初の道の駅とんばら立ち寄り

 島根県の飯南町の国道54号線にある道の駅とんばらに来ました。ここでは果菜類の良質な苗が数多く売り出されていると聞いていました。ただ今日のところはまだ少々早すぎたようです。トマト苗など幾らかは陳列されていましたが本格的に店頭に並ぶのは月末からの連休頃になるそうです。 苗だけではな...