Sunday, June 23, 2019

ちょっと立ち寄りました”高尾(こおお)の湯”

国道314号線に入り備後落合から今日の目的地「小奴可駅」に向かう途中目に付いたのが
このひょうたんの形をした看板です。あとでネットで見たら(こおお)と読むそうです。
この矢印に沿って川原の方向に降りてみるとすぐの場所に
宿風の建物が見えました。こちらは皮膚病によく効く温泉だそうです。
ここで水が出ていて買って持ち帰れるそうです。
ここに水質の検査報告書も張られていて多くの人が水を汲みに来ていました。大きな写真で載せました。拡大してみてください。
すぐ上の国道にはバス乗り場もあり「篠原の湯バス乗り場」となっています。

初の道の駅とんばら立ち寄り

 島根県の飯南町の国道54号線にある道の駅とんばらに来ました。ここでは果菜類の良質な苗が数多く売り出されていると聞いていました。ただ今日のところはまだ少々早すぎたようです。トマト苗など幾らかは陳列されていましたが本格的に店頭に並ぶのは月末からの連休頃になるそうです。 苗だけではな...