Wednesday, November 28, 2018

櫃田杵築(きずき)神社~君田町櫃田

君田町櫃田の広島県道39号線沿いの大きな曲がり角地点にに存在する神社です。
以下のような説明書きがありました。
この神社については全くわかりませんが先日この
神社について話かけられたので立ち寄ってみました。
正面です。
神楽の舞殿でしょうか?
看板が架かっています社務所です。



初の道の駅とんばら立ち寄り

 島根県の飯南町の国道54号線にある道の駅とんばらに来ました。ここでは果菜類の良質な苗が数多く売り出されていると聞いていました。ただ今日のところはまだ少々早すぎたようです。トマト苗など幾らかは陳列されていましたが本格的に店頭に並ぶのは月末からの連休頃になるそうです。 苗だけではな...