Friday, May 13, 2011

藤の花~2011年5月

ようやく藤の花が咲きました。昨年同様4月は寒さが続き草木の芽も遅れ気味でしたが最近急激に気温も上昇して新緑の季節です。先日の台風1号の接近で大雨が3日、その後急速に草も茂ってきています。今5月は風、雷、大雨と高温の日が入り乱れて激しい気候の変化!体調には気をつけましょう。

5月31日リニューアルオープンしていたモーモーあいすらんど 口和町金田

 広島県道186号線(新市三次線)で口和町金田方面に向かっていると新しくなったモーモーあいすらんどの看板が目に付きます。 広島県道186号線から見た入り口付近。  長らく休業していたこのお店今年2026年5月31日に再びオープンしたようです。通りかかって初めて知りました。すぐ近く...