Friday, October 26, 2018

観光協会が同居している道の駅 赤来高原~島根県飯石郡飯南町

国道54号線の広島県境に近い島根県飯石郡飯南町の赤名の町にある「道の駅 赤来高原」には「道の駅赤来高原」と「観光案内所」の二つの看板がかかっています。聞いてみるとそこには道の駅構内に観光協会が同居しているとのことです。
全景
駅舎正面
同側面
駅舎内にある観光協会は正面向かって左側です。
駅舎に隣接して喫煙所が設けられています。ここには3年前からは縁が無くなりました。
タバコをやめて3年を越えました。
レンタサイクル受付
二輪車専用駐車場
農産物直売所
EVステーション
駅構内の公衆電話






初の道の駅とんばら立ち寄り

 島根県の飯南町の国道54号線にある道の駅とんばらに来ました。ここでは果菜類の良質な苗が数多く売り出されていると聞いていました。ただ今日のところはまだ少々早すぎたようです。トマト苗など幾らかは陳列されていましたが本格的に店頭に並ぶのは月末からの連休頃になるそうです。 苗だけではな...