Saturday, April 07, 2018

初めて路線バスが通る三次市日下地区に新設された日下バス乗り場

今回の三江線代替えバスの運行が始まり初めて路線バスが走ることとなった国道375号線の川の駅常清から日山橋の区間。日下といえばこれまで橋を渡って国道54号線にある対岸の日山橋バス乗り場からバスに乗っていましたが今後三次駅方面へ行く場合尾関大橋経由で三次駅に向かう場合対岸まで行かなくても日下バス乗り場が新設されたためここから乗車できるようになりました。ただ日下から直通で三次町、巴橋、市役所前を通る場合はこれまで通り対岸の日山橋からの乗車となります。

初の道の駅とんばら立ち寄り

 島根県の飯南町の国道54号線にある道の駅とんばらに来ました。ここでは果菜類の良質な苗が数多く売り出されていると聞いていました。ただ今日のところはまだ少々早すぎたようです。トマト苗など幾らかは陳列されていましたが本格的に店頭に並ぶのは月末からの連休頃になるそうです。 苗だけではな...