Monday, April 23, 2018

錦町駅と列車~錦川清流線

錦川駅に来たら列車の停車場や車庫がありここにこの線の車両が4両いました。
終着駅の錦町駅
駅ホームへのの入り口です。有人駅で切符の自動販売機もあり売店もありました。
駅名表示板
赤い車両は車庫の中なので前側だけしか撮れませんでした。
今日の列車です。錦町12時31分発岩国行き1両編成です。
あと1両車庫の外に停車しているJRロゴ入り列車があります。
座席に路線図があります。
トコトコトレインの走行コースの案内も座席シートに載せてありました。



初の道の駅とんばら立ち寄り

 島根県の飯南町の国道54号線にある道の駅とんばらに来ました。ここでは果菜類の良質な苗が数多く売り出されていると聞いていました。ただ今日のところはまだ少々早すぎたようです。トマト苗など幾らかは陳列されていましたが本格的に店頭に並ぶのは月末からの連休頃になるそうです。 苗だけではな...