Thursday, March 29, 2018

千原さくら公園・さくら街道

島根県道166号線を上河戸方面に進んで行くと千原という地名に出会います。
 ここの千原さくら公園の大きな看板があります。千原といえば千原温泉が有名ですが千原神楽団の名も耳にしたことがあります。
 神社がありさくら街道の幟が立っています。この県道の沿線に桜並木が続き同様の幟が建てられていました。また近くには三江線の沢谷駅もあります。
 今日のさくらの咲き具合です。2018.3.22沢谷駅の桜はまだつぼみができた時でしたが今日は開花が始まっています。




初の道の駅とんばら立ち寄り

 島根県の飯南町の国道54号線にある道の駅とんばらに来ました。ここでは果菜類の良質な苗が数多く売り出されていると聞いていました。ただ今日のところはまだ少々早すぎたようです。トマト苗など幾らかは陳列されていましたが本格的に店頭に並ぶのは月末からの連休頃になるそうです。 苗だけではな...