Monday, March 05, 2018

三江線 信木駅

三江線信木駅 ここを撮りに来た2017年2月は対岸の国道375号線は2車線化工事の最中でした。現在は完成して日下から香淀地区の狭い区間は残り少なくなりました。
駅名表示板
神楽駅名の表示板
待合所
通過時刻
ホームの風景 三次側
ホームの風景 口羽側
電柱に取り付けられた駅名表示 
14時11分三次発口羽行き普通列車。

初の道の駅とんばら立ち寄り

 島根県の飯南町の国道54号線にある道の駅とんばらに来ました。ここでは果菜類の良質な苗が数多く売り出されていると聞いていました。ただ今日のところはまだ少々早すぎたようです。トマト苗など幾らかは陳列されていましたが本格的に店頭に並ぶのは月末からの連休頃になるそうです。 苗だけではな...