Saturday, November 18, 2017

国道184号線と路線番号案内標識

国道184号線の路線番号案内標識
八神
一車線区間の渓谷地帯
山中にあったバス乗り場跡
後丸山バス乗り場と記されているが時刻表は消えて見えない。たぶん今はもう運行がないのか?
一車線のトンネル1
一車線のトンネル2
しかし一車線のトンネルは最近あまり見かけないが広島県道456号線や三江線沿線にあったかな。
↑↓共一本の標識ですが裏と表で地名表記が異なる路線番号案内標識でした。
国道184号線は尾道市と出雲市を結ぶ道路です。三次から来島の間は国道54号線と重なっています。この重複区間の路線番号は54号・184号を二段重ねにしたものが立てられています。(またの機会に載せるつもりです。)

初の道の駅とんばら立ち寄り

 島根県の飯南町の国道54号線にある道の駅とんばらに来ました。ここでは果菜類の良質な苗が数多く売り出されていると聞いていました。ただ今日のところはまだ少々早すぎたようです。トマト苗など幾らかは陳列されていましたが本格的に店頭に並ぶのは月末からの連休頃になるそうです。 苗だけではな...