Friday, April 29, 2016

2016れとりーとふぇしていばる~三次本通り

2016年4月29日今年も三次町の本通り商店街でれとりーとふぇすていばるが開催されました。
あちこちにこのような幟が立てられています。距離はわかりませんが三次街の巴橋を渡り本通りに入り突き当たったところで左に折れて少し歩きまた右に曲がり北上を続け太歳神社手前まで歩きます。かなり長い距離です。
今年はとても豪華に陳列されたこの三次人形が目を引きました。
11時ころの本通りの様子、昼にかけ少しづつ人手が増えてきます。
昔の病院の人力車が陳列されています。
今年はかなり昔のスバルがいます。



初の道の駅とんばら立ち寄り

 島根県の飯南町の国道54号線にある道の駅とんばらに来ました。ここでは果菜類の良質な苗が数多く売り出されていると聞いていました。ただ今日のところはまだ少々早すぎたようです。トマト苗など幾らかは陳列されていましたが本格的に店頭に並ぶのは月末からの連休頃になるそうです。 苗だけではな...