Tuesday, February 25, 2014

伊賀和志鉄橋

三次市作木町の北部、江川沿いに走る三江線の伊賀和志鉄橋まで列車の動画を撮りに来ました。中国地方一の大河に架かる鉄橋とあって随分長い。ここは昭和50年代に開通した口羽・浜原間の一部です。当時はキハ20型などの2両編成で走っていましたが現在はキハ1201両と寂しい。鉄橋の写真も撮ってみました。

初の道の駅とんばら立ち寄り

 島根県の飯南町の国道54号線にある道の駅とんばらに来ました。ここでは果菜類の良質な苗が数多く売り出されていると聞いていました。ただ今日のところはまだ少々早すぎたようです。トマト苗など幾らかは陳列されていましたが本格的に店頭に並ぶのは月末からの連休頃になるそうです。 苗だけではな...