Sunday, February 02, 2014

なんとなく巴橋を往来する車両が減ったような・・・?

一昨年頃まではここを通るときはいつも赤信号に二度お世話になっていたのが最近はいつも一回続き。どうみてもここを通る車が減っていると感じる。
なぜか?
もしかして松江自動車道の開通の影響か。高野・口和からの車が減ったのか?
そういえば昨年の松江自動車の平均交通量が発表されていたが三次から口和までは通行台数多いな。

ただ松江自動車道の交通量は無料道にしてはあまりに少なすぎ(予想が当たってしまった。)の感はある。個人的にはここを通るのは高くて見晴らしがよく好きだが道路向きの悪さや大きなカーブ、急勾配などありで交通量はどうも期待できず無料道でいくしかないな。尾道開通でどれだけ増えるか?(未開通でも既にある程度の利用はあるようだ。)但し江府三次道路が全通するとあかんなーここ。

初の道の駅とんばら立ち寄り

 島根県の飯南町の国道54号線にある道の駅とんばらに来ました。ここでは果菜類の良質な苗が数多く売り出されていると聞いていました。ただ今日のところはまだ少々早すぎたようです。トマト苗など幾らかは陳列されていましたが本格的に店頭に並ぶのは月末からの連休頃になるそうです。 苗だけではな...