Sunday, November 03, 2013

伊賀和志までバスで・・・ポール型バス乗り場

今日は大雨の上に濃霧と最悪の天候でしたが作木町の伊賀和志まで備北交通作木線の路線バスで足を伸ばしてみました。目的は布野から伊賀和志まで前面展望を動画に撮るため。この線には珍しいポール型バス乗り場があちこちに設けられていましたので写真に撮って来ました。ただ両国トンネルを越えてみたいと思っていましたが日曜日なので都賀都橋行きは運休のようです。伊賀和志上までのこのバス路線は途中両国橋から口羽方面に立ち寄り再び両国橋まで折り返し国道375号線に帰り伊賀和志へ向かうというものでした。古い羽須美の街並みを通ったりしてコースとしては面白いかもしれません。
三江線の鉄橋が頭上に見えます。
これがポール型のバス乗り場。
途中沿線には川の駅常清や常清滝、両国橋、羽須美リゾートセンター、江の川などのスポットがあります。

布野から伊賀和志上までの区間の前面展望を動画で撮りました。



鍵掛峠道路建設中!道後山駅・国道183・314号線交差地点付近

 鍵掛峠道路建設現場広島県側の国道183や 314号線と交差する地点付近の工事風景です。 国道183号線側の道後山駅入口付近から撮らせて頂きました。 国道183号線から。 国道314号線から。 JR芸備線の道後山駅に隣接して建設工事中の様子です。 道後山駅裏側です。