Saturday, July 13, 2013

一寸忙しい連続8~9箇所 道の駅巡り~備北・雲南地方 松江自動車道・国道54号線・県道62.39号線活用

松江自動車道の開通であちこちに道の駅が新設されたり元からのものを含め交通が改善され行きやすくなったりしました。数多くなった道の駅を国道54号線と組み合わせて行けば中国山地道の駅巡りもわるくないです。一例ですが三次から松江自動車道で口和へ「モーモー物産館」→高野「道の駅たかの」→雲南・吉田「たたらば壱番地」松江自動車道を出て国道54号線へ掛合町「掛合の里」→飯南町頓原「道の駅頓原」赤名「赤来高原」→布野町「ゆめランド布野」国道54号線を降りて県道62・39号線へ君田町「森の泉」ここでひと風呂→口和から松江自動車道に乗りそろそろ帰りましょうかです。もう1箇所追加すると県道62号線で便坂トンネルを越え作木の川の駅立ち寄りそこからゆめランド布野に至り君田に向かうこともできます。ただ忙しいだけかもしれませんがこんな動き方が好きなのでちょっと載せてみました。実のところまだ行ってませんが一度やってみたいと思っています。地図を見ていて今、思いついたところです。
・道に駅頓原を落としていましたので追加訂正しました。