Sunday, February 21, 2010

ゆめランド布野・林産館「夢の市」2月~夢の市名物の手作り布野ラーメン!

店内には中村憲吉などのイラスト

がらくた市

いよいよ夢の市名物「布野ラーメン」の登場です。

今日は21日、2月ももう第3日曜日、林産館「夢の市」の日です。朝から晴天で多くの客で賑わっていました。手作りチャーシュー、布野産のにんにくの隠し味の布野ラーメンが食味できるということで来店の運びとなりました。このほか野菜巻きやコーヒー、菜めし弁当。また掘り出し物のリユースのコーナーや希望すると出店できるという出店ブースなどな多彩でした。

初の道の駅とんばら立ち寄り

 島根県の飯南町の国道54号線にある道の駅とんばらに来ました。ここでは果菜類の良質な苗が数多く売り出されていると聞いていました。ただ今日のところはまだ少々早すぎたようです。トマト苗など幾らかは陳列されていましたが本格的に店頭に並ぶのは月末からの連休頃になるそうです。 苗だけではな...